オンラインにおける都会と地方の格差って?

やっぱり、オフラインという人的な情報量が影響するのかなぁ。

問題提起の2.の「この問題について、べき法則が援用できるか」という点に関しては、blogのような日々の話題を取り上げるサイトのコンテンツについては特にその傾向が強いと思うのだが、「オフラインでの人的な繋がり」をどれだけ濃密に構築できるかどうかが決定的に重要なのだと思う。

むぅ。
これは、ネットワーク+経済においての必然的なほーそくに
なりえるのだろうか?

私は東京におけるその種の情報交換・情報の還流と、それ以外のエリアのそれとの間の質的・量的な差が埋めがたくなってきており、今後そのような差は開く一方なのではないかと思っていて、それならば、地方は何か別の価値観を(blogにおいても、何にしても)追求するべきじゃないかと考えているのだ。

考えて見よっと。
実感でとらえるのはムズイだろうけど。